2012年7月16日月曜日

自分でも驚きましたが、ついに購入してしまいました。
コマーシャルマシン Brasilia Cappuccino ROMA!!

ここ半年ぐらいずっと毎週週末になるとオークションでセミコマ・コマーシャルマシンを狙っていました。

条件は
1 100Vで使用できること。
2 水タンクを備えていること(配管工事をすると持ち運びできない)
3 状態のよさそうなもの。
4 相場より安いもの。



 僕の希望しているセミコマーシャルマシンは5万円くらいから始まってたいてい10万円を超えるかこえないかというところでいつも誰かの手に落ちていました。
 コマーシャルマシンになると15万円以下で落札されることなどほとんど無いに等しい。
 いつも落札時間ぎりぎりになると価格がつりあがるので、今回もどうせ落札できないだろうと気軽に10万5千円でコマーシャルマシンに入札。
 ところがなぜか今回はあっけなく落札!
 今朝無事に我が家に到着しました。

 いままでが全自動マシンだったので豆は挽かずに購入して、マシンにグラインドしてもらってました。
 なので我が家にはグラインダーがありません!
 さっそく知り合いのカフェで豆をひいていただいて、とりあえず仕事へ・・・。
 今日仕事が終わったら早速試してみます。
 早く帰りたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿