2012年7月17日火曜日

早速新しいマシンでカプチーノをいれてみました(^^)

Marzoccoを使っているカフェで店と同じ粗さに挽いてもらって8割の力でタンピング(タンパーを使ってつめる作業) ポルタフィルタの重厚さにほれぼれしながらマシンにセット。
いざ抽出
 さすがコマーシャルマシン!



 楽勝でとろりとしたエスプレッソが抽出されました。
(以前使用していた家庭用マシンでは少し粗めに引いて5割くらいの力でタンピングしても抽出が出来ない時がありました)


ミルクのフォーミングはパワーが強すぎてミルクが暴れてしまいうまくいきませんでした。
 まあこれは今後の練習で徐々に慣れようかなと。
 とりあえず今日はこの辺で満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿